SSブログ

~ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) 104レストア その2~ [自転車]

ドッペルのレストア・その2です。

追加で以下を購入しました。


ライザーバー(ライザーハンドル)

前傾姿勢だと疲れるので、これに変更。

s-2020-02-05 (1).jpg

8速シフター

8速で十分。じつは余ってるスラムをつけたのですが、RDのゲージが長くて地面に

擦りそうなので却下。シマノのRDは手持ちがあるのでシフターだけ購入。

s-2020-02-01 (1).jpg

だめだ!こりゃ!

s-IMG_20200131_163929039.jpg

安いクランクはテーパーになって無いと聞いた事があるので測ってみました。

s-IMG_20200130_114315373.jpg

テーパーになってるみたい。画像は無いですが、左クランクもテーパーになってました。

s-IMG_20200130_114243498.jpg

キャリアの取り付けに難義しました。

s-1.jpg

試行錯誤でこの様になりました。(後日撮影)

s-IMG_20200401_102324138.jpg

こんな感じになりました。サドルトシートクランプは以前、外通で購入した物です。

s-2.jpg

試走したのですが、ローギアでは、フロントのチェーンが外れちゃいます。BBの軸長が長いです。

まぁ~ローギアは使う事ないと思うので、このままで行きます。

s-3.jpg

で、完成と行きたいですが、ちょっと改良点が有ったので、その3へ続きます。


それでは!また[手(グー)]