SSブログ

~ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) 104レストア その5 スタンド~ [自転車]

ドッペルのレストア・その5です。そろそろ飽きてきましたね[わーい(嬉しい顔)]

今回はスタンドを取り付けました。

ヨドバシでこれを購入しました。一般的なスタンドです。

1 (2).jpg

安いのでダメ元で取り付けてみます。

2 (2).jpg

まずフレームのエンドはこの様に成ってます。RD側。このハンガーは製造終了ですね。

Amazonで中華品を買うしか無いです。

3.jpg

逆側はこの様にしてます。ホイールが真っすぐ入る様にハンガーを加工した物を取り付けてます。

4.jpg

この様な部品構成です。

6.jpg

スタンドにこのハンガーと同じ位置に穴を開けます。

7.jpg

そして取り付け。

8.jpg

ちょっとクイックレバーが・・・・・。

9.jpg

クイックの締め付けでスタンドを固定しているので、赤点のいずれかに

スタンドとフレームに穴開けてネジ止めすれば、よりスタンドを固定出来ます。

まぁ~クイックの締めを点検していれば不要ですね。今回はこれ以上の加工はしません。

8.jpg

こんな感じになりました。つうか、スタンド側が写ってない・・・[ふらふら]

10.jpg


11.jpg


12.jpg

ペダルは片面SPDです。これしか無かったもので・・・・[わーい(嬉しい顔)]

これで実走したいですが、このご時世、ちょっと戸惑います。

それでは!また[手(グー)]