SSブログ

~ダメ親父の料理~ [趣味&出来事]

怪我したお袋の代わりにご飯作っていますが、そろそろネタが尽きてきました。

resize0072.jpg
 ↑ 自家製のぬか漬けです。

resize0071.jpg
 ↑ 岩海苔入り、お味噌汁。

resize0077.jpg
 ↑ 大根の茎の炒め物。(酒・みりん・砂糖・醤油の味付けだけど、白米と良く合います)

resize0066.jpg
 ↑ ぶり大根(一応、大根は面取りしてます)

resize0078.jpg
 ↑ メバルの煮付け(身が崩れた[わーい(嬉しい顔)]

resize0067.jpg
 ↑ 番外編:自家製焼き鳥のタレ

この他にも色々作っていますが、肉は不得意とか、コレステロールで食べれない物があるとか、
結構面倒です。
スーパーで目新しい食材を見つけては、自分で創作したり、ネットで調べたりして作っています。
この他に掃除や洗濯など、主婦って大変だと、つくづく感じています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

~お袋骨折~~にんにく収穫~ ブログトップ