SSブログ

~ネズミとの格闘~ [趣味&出来事]

ネズミ駆除の為、屋根に登って見ました。
・・・・・・屋根に登るのに苦労した・・・・・・・・[ふらふら]

resize0670.jpg
おもいっきり隙間が有ります。周りに糞も確認してます。

resize0667.jpg
 こちらも見てみると・・・・・・・

resize0666.jpg
 隙間だらけです。

これでは、いくら駆除業者が軒下等を埋めても話しになりません。
ここから幾らでもネズミが出入り出来ます。

resize0671.jpg
 分かりづらいですが、木が露出して腐ってます。もちろん、ここからも
 進入可能でしょう。

以上の所から、ネズミの糞も確認しました。
ダメ親父一人では対処出来ないので、後日大工さんと相談して対処する予定です。

でも、まだ暑いんですよねぇ~。照り返しが強くて、長時間は屋根上には
居られませんでした。2階で、命綱も無いので、かなり神経使いました。

ネズミとの格闘は、まだまだ続きそうです・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小泉鈍一郎

こういう隙間があることは、ちょっと屋根に登ればすぐに分るはずだよね。工期を延ばして、少しでも費用がかかるように業者がしているのかと勘ぐりたくなるね。
by 小泉鈍一郎 (2010-09-26 11:38) 

ダメ親父

結局、基礎や軒下等、手が届く範囲でしか対応しないで、
天井裏に電磁波で追い払う装置のレンタルを薦められました。
その装置の効果はバツグンらしいですが、予算の関係もあって断りました。
取り合えず、屋根の修復を大工さんとします。
by ダメ親父 (2010-10-02 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0