SSブログ

~RDからの異音~ [自転車]

またまた久しぶりの更新です。
ジロデ・イタリア始まりましたね。
今回、コンタドールのダンシングが見れなくて残念です。

先日からミヤタのロードのRD付近から、何やら ”キュル キュルッ”
と異音がなり始めました。原因はチェーンでした。

resize0506.jpg
 テンションプーリ―が削れてます[がく~(落胆した顔)]。鉄粉も付いてます。
 走行距離は3000km位です。チェーンの寿命って、こんなモンだっけ?

じゃぁ!これ付けちゃおう!
resize0511.jpg

resize0510.jpg
 Rotorのチェーンです。以前、オークションで購入した物です。
 確か、シマノ、スラム、カンパ互換だったと記憶しております。

resize0507.jpg
 上がRotor,下がシマノ(アルテグラ)です。

resize0508.jpg
 シマノ重量

resize0509.jpg
 Rotor重量。こっちの方が若干軽いです。ただメッキしてるし、肉抜きされているので
 断然カッコいい[わーい(嬉しい顔)]

この後、取り付けたら異音は無くなりました。当然、プーリーの削れも有りません。
ただ、このチェーンKMCのミッシングリンクが使えない・・・・・・。
Rotor付属のコネクトピンはKMCよりも幅が広く(チェーン幅が広い)
ミッシングが噛み合わない[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ~後々考えましょう。

追伸:先日のパリ~ルーべ面白かったなぁ

それでは!また[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

~疲れた~~親父の日曜大工~ ブログトップ