SSブログ

~PCディスプレイの台座改良~ [趣味&出来事]

10ヶ月更新してなかったので、ブログ更新のやり方忘れてしまいました。
コマ目に更新しないとダメですね。

所で、家で使用しているacerのディスプレイの台座を作ってみました。
自作の理由:台座がデカイ。
        その為、机が狭く感じる。
        棚も新調するので純正だとディスプレイの位置が高くなる。
        左右の首振り機能が無い・・・。 です。

resize0214.jpg
↑ これが以前の様子。台座を外してますが、もちろん取り付けて使用してました。

resize0217.jpg
 ↑ 近くのホームセンターで購入。これが台座のベースになる部分です。

resize0218.jpg
 ↑ アルミアングルとリベットで、ディスプレイとベースを固定するパーツを作成。
  目分量で切断・穴あけしたので、”やっつけ仕事”感があります[わーい(嬉しい顔)]

resize0212.jpg

resize0213.jpg
 ↑ ベースに取り付ける穴がアングルと干渉してしまい、仕方なく曲げた・・・・・。
  ”やっつけ”だと、こうなっちゃうんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

resize0216.jpg
 ↑ 棚も作りました。
  台座は回転するので楽に動かせます。(純正だと台座ごと動かさないとダメ)
  ただ、この回転台座は棚にネジで固定しているので、ディスプレイ本体の移動は不可です。       
  上下・左右の首振りは出来ます。

resize0215.jpg
 ↑ この様になりました。以前より広く感じます。”やっつけ”でやった割には上出来です。
  回転台座にカバーを付けたら、”やっつけ”感が無くなると思います。
  まぁ~自分が使うからいいかぁ[わーい(嬉しい顔)] 

それでは!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0