SSブログ

~ドッペル改造計画~ [自転車]

今日は、一切画像は有りません。一応、計画なので・・・。

先日、輪行バックのテスト走行の時ですが、ちょっと体調が悪くなりました。
風邪なのか、頭がフラフラして、ただでさえ18インチのタイヤの上に、
ブルホーンでは安定して走れなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
(正確に言うと、ブルホーンのポジションだと、今回の場合、まともに走れない)
フラットな部分を握っても、両手の間隔が狭く、ステアリングがシビアになります。
芯ー芯が400mmのブルホーンが狭かったのかなぁ~。

体を自転車に預けて走れない(その様な走り方はダメでしょうけど)ので、
サドルを下げて、ゆっくり帰宅しました。

考えた結果、ブルホーンは外し、フラットバーにする予定です。
結果、ブレーキレバー、シフター、グリップは交換ですね。
正しい選択か分かりませんが、トライしてみます。

これは、あくまでも、私の主観ですので、あしからず[わーい(嬉しい顔)]

それでは!また[手(グー)]

追伸:ドッペル付属のライトのブラケット割れました。100均で合うブラケット探してみます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

馬鹿息子3号

体調大丈夫ですか?
エコライドまでに体調整えていきましょう。

輪行は、のんびり楽しく行くことが目的だから、あえて無理する改造はドウかしら?
健康的に楽しくやりましょう

by 馬鹿息子3号 (2010-11-09 23:55) 

ダメ親父

体調的・さらに精神的にかなり追い込まれています。
長期の治療が必要なのかな。
もしかしたら、精神関係の病院へ行くかもしれません。
でも、エコライドは出たいです。

ドッペルは、ちょっとヤリ過ぎました。
奇抜なスタイルも良いけど、輪行を考えると、それに合ったスタイルにしないとダメですね。
by ダメ親父 (2010-11-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0