SSブログ

~ヘチマ収穫~ [趣味&出来事]

たまには自転車以外の話題を・・・。

先日、ヘチマの収穫をしました。
葉は枯れ始め散らかるので、全てのヘチマを収穫し、茎等、全て取り除きました。

resize0018.jpg
 枯れている物もあります。

resize0017.jpg
 これは一枚目とは別です。

resize0016.jpg
 結局、この様に一箇所にまとめて、時間は掛かりますが自然乾燥します。
 全部で40本位収穫出来ました[わーい(嬉しい顔)]
 反省点として、追加肥料が足りなかった事です。

 結構、ヘチマタワシは重宝しています。
 種はまた来年の為に保管しておきます。

追伸: やはり体調が優れず、土曜に病院へ行ってきます。
     心療内科?精神内科?どっちだったかな?
     ただエコライドは絶対出るつもりです。

それでは!また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0