SSブログ

~ドッペルライト(ブラケット)が割れた~ [自転車]

ドッペルのフラットバー変更の為に、付属品のライトのブラケットを
外そうとしたら、見事割れました[もうやだ~(悲しい顔)]

resize0023.jpg
 このブラケット、あまり評判良くないみたいですね。
 ライト自体、明るさは良いかもしれませんが、点滅機能は無し、
 でも、ライトが壊れるまで使いたいので、応急処置しました。

resize0022.jpg
 アルミ板(t1mm)を適当に切り、シートポストに巻きつけます。

resize0021.jpg
 で、ねじ穴を開け(結構これが面倒)、アロンアルファで接着、ゴム板で
 隙間を無くして一気に締め上げました。
 当分、これで使えそうです。
 この時は、既にフラットバーへ換えてます。

resize0026.jpg
 輪行用にスタンドも前方に付け直しました。これならシートポストを下げる事が出来ます。

 ついでに、余り物でこんな物も作りました。
resize0024.jpg 
 チェーンガードです。フロントダブル(ハンドシフト・チェーンライン適当)で、
 フロントアウター時で、リアをロー(1速)へ変速すると、
 フロント側のチェーンがインナーへ落ち、クランクとBBシャフトの間に挟まってしまいます。
 その為に作りました。

 先ほど、走ってみましたが、問題無さそうです。フロントアウターで、リアをローにしても、
 チェーンはフロントのインナー側で決まってくれます。
 その代わり、ハンドシフトなのでフロントをアウター側にする時は面倒ですけどね[わーい(嬉しい顔)]
 

フラットバーへ変更したドッペルを載せたかったのですが、夕暮れで写真は撮れませんでした。
やっぱりブルホーンより安定して走る事が出来ます。
新ドッペルは、後日UPします。

それでは!また[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

~ヘチマ収穫~~輪行実行~ ブログトップ