SSブログ

~しまなみ海道~ [自転車]

一年以上ぶりのブログ更新です。

今年の夏、2年ぶりに、一人輪行で、しまなみ海道へ行ってきました。
毎度の事ですが、画像少ないです[わーい(嬉しい顔)]


まずは、尾道から渡船で向島へ
resize0841.jpgresize0840.jpg

上陸
resize0842.jpg

resize0868.jpg

で、途中で落車[もうやだ~(悲しい顔)]
肘と股関節を痛めたました
生口島で一泊する事にしました。
50km位しか走ってません[がく~(落胆した顔)]
1.jpg
 ↑ 赤い線が走ったルートです。あっと、泊まったのは、高根島の近くです。赤線が
   足りてません。

で、二日目は朝、8時前に出発。

resize0843.jpg

大三島にある伯方の塩工場
resize0845.jpg

塩田です。これは見学用みたいです。
resize0846.jpg

大三島に入ってから、この工場で行くまでの道で、自転車迂回路が有ったので、入ってみましたが、
良い道では無かったです。
resize0867.jpg

一気に飛んで、来島大橋。
resize0850.jpg

resize0849.jpg

resize0866.jpg

ここから、橋を渡り、サンライズ糸山で休憩。そして来た道を戻りました。

どこだっけ?
resize0844.jpg

ここで塩ソフトクリーム食べました。

resize0847.jpg

resize0851.jpg

なんだかんだで、また生口島まで戻り、一泊。
今日は120km位でした。
2.jpg
 赤線が往路、青線が復路です。

三日目
朝7時半に出発。
因島から弓削島へ渡りました。
resize0865.jpg


resize0863.jpg

resize0860.jpg

resize0857.jpg

resize0864.jpg

resize0859.jpg

resize0858.jpg

佐島から岩城島へ行こうとするも、渡船2時間待ちで断念[もうやだ~(悲しい顔)]
resize0854.jpg

生名島へ渡り
resize0862.jpg

resize0855.jpg

再び因島へ渡り、尾道へ

resize0856.jpg
因島大橋

3-1.jpg
生名島の矢印マークで引き返しました。島の右側へ出ようとしたのですが、
勾配10%の標識があり、引き返しました[わーい(嬉しい顔)]

3-2.jpg
矢印のコースは、海沿いで綺麗でした。

帰りは新幹線。
resize0861.jpg

来年、行けたら4泊位で、全島一周したいです。
余裕が有ったら、とびしまも行きたいなぁ~。

一応、GPSロガー持って行ったのですが、初日は動作不良、
二日目はバッテリー切れ&充電器持ってくるのを忘れという、大失態。



それでは!また[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0