SSブログ

~さらば カンパニョーロ ユーラスのフリーボディ交換~ [自転車]

 一段と寒くなってきましたね。
 先日、カンパニョーロのホイール ”ユーラス” のフリーボディを交換しました。
 カンパからシマノへの交換です。

resize0879.jpg

resize0881.jpg
 これを購入しました。
 ただ、私の所有しているユーラスは2005年モデルです[がく~(落胆した顔)]
 購入したお店のスタッフもの方は、多分大丈夫だとは思いますが・・・・・との事。
 ホイール履いて行けば、良かったのですが、気軽な感じで折りたたみ自転車で
 買いに行ってしまった。自己責任で思い切って買いました。

resize0874.jpg
  これはユーラス2013モデル

resize0873.jpg
  こっちは2005モデル
  シャフトの型番が違いますが、購入前に色々調べた所、フリー交換は大丈夫そうでした。

resize0878.jpg
 左が取り外したカンパフリー、右が新しいシマノフリー

resize0880.jpg
 シャフトにフリーをはめます

resize0877.jpg
 ピッタリです[わーい(嬉しい顔)] (当たり前ですね)
 ハブが汚い[ふらふら]
 ちなみに、デュラエースのハブグリスとチタンスプレーをブレンドした物をボディ内部に
 塗ってみました。

resize0876.jpg
 10速で使うので、フリーボディ付属のスペーサーを入れます

resize0875.jpg
 お店の方に聞いた所、シマノ10速スプロケットに付属してる、ロー側のスペーサーも
 必要との事なので、入れました。
 まだ走って無いので分かりませんが、大丈夫でしょう。
 カンパ(フルクラム)独特のカラカラ音がたまりません。

 走ったら、またレポートします[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

~尾根幹~~この頃のダメ親父~ ブログトップ