SSブログ

~スピードプレイ(ペダル)のベアリング交換~ [自転車]

先日不具合のあった、ペダルのベアリング交換しました。

resize0249.jpg
 ↑ 新品のベアリングです。ローラーベアリングは予備として倍の4ヶ購入しました。
  また今回はローラーベアリング(ニードルベアリング)のみ交換しました。
  実は、スナップリングプライヤー持ってないので買うのも面倒だし、今の所不具合も無いので
  予備として保管します。

resize0251.jpg
 ↑ このCリング外すのが面倒でした。安全ピンを使ったのですが、リングが飛んでしまい[がく~(落胆した顔)]
  探し出すのに数分かかりました。

resize0250.jpg
 ↑ 回転が渋かった右ペダルのシャフトには二ヶ所キズが付き、少し段差がついてました。
  ヤスリで表面を馴らそうと考えましたが、精密な部分なので、このままにしました。

resize0252.jpg
 ↑ グリスを塗って組み付け。左ペダルのニードルベアリングも交換しました。
  新品の時よりも回転が良くなった実感は無いですが、とにかく直って良かったです。

resize0253.jpg
 で、何かおかしい・・・・・。あれ?ボトルケージ逆さまじゃん[ふらふら]
 これで房総半島走っていたとは・・・・・・・・・・・なんかボトル刺しづらいと感じていたけど・・・。
 房総サイクリングの前に一度取り外し、再度取り付けたのですが、我ながら、みっともないです。

追伸:家庭菜園のキュウリとインゲンいい感じで収穫できてます。曲がってるけど[わーい(嬉しい顔)]
resize0248.jpg

それでは!また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0