SSブログ

~千葉・南房総サイクリング~

13日の日曜日、千葉県南房総サイクリングへ行ってきました。
友人の車のルーフに2台、リアに1台、計3台積んで館山から出発しました。

 





今回は時計回り、県道296を通って海へ出ました。
国道128から県道296へ抜ける ”安房グリーンライン” は道路が一直線で
走り易く、また県道296は道は狭いものの、交通量が少なく快適でした。

そして、海へ抜けました。
resize0197.jpg

resize0217.jpg

resize0216.jpg
 ↑ わだサーフきょう

resize0215.jpg

resize0214.jpg
 ↑ 友人の自転車と共に記念撮影

resize0213.jpg
 暫く海岸横を走りましたが、ガタガタ道で手が痺れました[ふらふら]

resize0212.jpg
 ↑ ローズマリー公園

resize0211.jpg

resize0210.jpg
 ↑ 潮風王国 途中、”くじらのたれ” という珍味を購入。

resize0209.jpg
 ↑ 昼食です[わーい(嬉しい顔)] しかし、この後、天候が悪化し始め、雨風が強くなってきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

resize0208.jpg
 ↑ 洲崎灯台です
resize0207.jpg

resize0206.jpg
 ↑ 悪天候で遠くが見えません・・・。

resize0205.jpg

resize0204.jpg
 ↑ ”渚の駅”たてやま。新しく出来た施設みたいです。

resize0203.jpg
 ↑ 館山駅ゴールです。全身ズブ濡れです[ふらふら] 速攻で着替えました。
また今回も写真少ないです・・・[わーい(嬉しい顔)]
ただ、日曜にこ関わらず、サイクリストが非常に少なかったです。
途中カップルのサイクリスト一組とすれ違い、潮風王国で数台のロードレーサーを
見かけただけでした。なんか寂しい気持ちでした。
次は輪行で何処か行きたいなぁ~。

で、潮風、雨にさらされたロードのメンテしていたら、右ペダルの回転が異常に渋い事を発見!
スピードプレイのペダルを分解した所、ベアリングの異常です。
resize0202.jpg
 ↑ このローラーベアリングが逝かれてました。洗浄、グリスアップしても改善しませんでした。
 同様のトラブルが多いみたいで、ネットで先人達が色々解決方法を紹介しています。
 私もそれに習い、日本製のベアリングを注文しました。
 まだ新しいベアリングは手元に無いので、後日、またUPします。
 それまでは保管です。
resize0201.jpg

それでは!また[手(グー)]

追伸:家庭菜園順調です
resize0200.jpg

resize0199.jpg

resize0198.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0